ショッピングガイド

購入に関するご注意

発送について

発送は元払いでヤマト運輸(宅急便)を予定しております。

※出荷前に商品の最終動作確認及びストレステストなどを行うため、15時までの入金確認分は3営業日以内に発送いたします。
※セール・大型連休期間中のご注文につきましては、、配達が混雑して遅延が発生する場合がございます。
※到着日のご指定を承ることが出来かねてしまいます。お手数ではございますが、発送後に運送業者と調整いただきますようお願いいたします。
※急用・急ぎの方は必ず質問欄を使って、発送日を確かめてからご購入ください。

キャンセル・返品ついて

キャンセル・返品・返金について原則は一切受け付けておりません。

初期不良、商品誤送について

電源が入らない、突然に動かない等の初期不良品に関しましては、お手数ですが、お早めにご連絡をお願い致します。速やかに対応させていただきたいと思います。

電子関連部品は、商品到着後可能な限りお早目に、動作確認して頂くようお願い致します。

初期不良に関しましては、商品到着後1週間以内にご連絡下さい。

商品到着後1週間以降のご連絡に関しましては、対応できかねます。

商品到着後1週間以内であっても、商品に加工等の作業を加えることにより商品価値を減少させていた場合には、交換・返品に応じないことがございます。

商品違いが画像で確認できる商品に関しましては、お手数ではございますが、
商品違いが確認できる画像を弊社アドレスまで送信をお願い致します。
念の為、連絡掲示板の方でも画像送信完了の旨をお伝え頂けますようお願い致します。
商品の不具合等に対して、迅速に対応させて頂きたいので、お手数ではございますが画像の送信をお願い致します。
※対応の際の送料負担に関して→当社負担

初期不良対象について

低価格販売のため、ノートパソコンのインターフェースからソフトまですべてをチェックするわけにはいけません。そのため、商品説明の動作チェック概要欄に行ったチェック内容を明記させていただいております。記載のない部分は未チェックで初期保証対象外となります。もし気になる機能があったら購入前には質問欄を使って動作確認するようにご要求ください。万が一到着後に必要な機能が使えなかったりする場合は修理保証か都合によるキャンセル・返品対応できます。ご安心ください。

ノートパソコンのバッテリーは、本体が中古である場合、当然にバッテリーも中古です。したがって、使用耐年数をすでに経過し、バッテリー・電池の寿命がきているものが殆どです。充電可能かどうかの検査(バッテリ不良も含む)及び稼働時間の確認を行わないため、ACアダプタでのご利用を前提にご検討ください。新品のバッテリーは、当社では取扱が無い為、取り寄せができません。必要な場合は直接お客様がメーカーサポートにご注文していただく必要がございます。

※下記の場合については初期不良保証対象外とさせていただきます。
予めご了承の上、ご利用お願い致します。

◆液晶ディスプレイの経年劣化
ドット欠け、バックライトの輝度低下、黄ばみ、シミなどにつきまして、商品ランクに限らずに補償対象外になります。

◆動作チェック概要以外の不具合
商品説明の動作チェック概要欄に行ったチェック内容を明記させていただいております。記載のない部分は未チェックで初期保証対象外となります。(インターフェースやソフトやDVD再生など)

◆ゴム足、ヒンジきしみ・緩み、各種ロック(イジェクトボタン含)・カバーの欠品、ネジの緩み、動作音、内蔵スピーカー(音弱、雑音など)、イヤホン・マイクジャック、複数あるUSB等のインターフェースで半分以下の部分の不具合。

◆バッテリー、内蔵電池等の消耗品
検査時にはAC駆動での検査のみ行っております。バッテリーについての検査は消耗品につき充電可能かどうかの検査(バッテリ不良も含む)及び稼働時間の確認を行っておりません。バッテリーについていかなる不具合も補償の対象とはなりません。

◆ファンの磨耗
ファンは、高温になる部分に配置されているため、温度が高い状態で回り続ける劣悪な環境で働かされています。ベアリングのグリスが固まって回転しなくなったり、軸が磨耗して回転ブレから異音がしたり、ホコリが溜まって回らなくなったりと、トラブルが多いものです。運輸途中に揺れやショックをうけることにより稀にファンの音が大くなる場合もございます。補償の対象とはなりませんが、相談には乗ります。

◆通常使用でつく程度の傷や使用感
小傷、シール跡、タバコ跡、クラック(2cm未満)、欠け(2cm未満)、ラッチ折れ、塗装ハゲ、変色、キーボードの文字消え。

◆オークション商品詳細に記載のある不具合・傷や破損・汚れ
上記の通常使用でつく程度の傷や使用感を除き、目立った箇所については記載させていただいております。記載のある箇所についての補償はございません。

◆付属するACアダプタ
本来商品に付属するものと違う型の場合があります。動作は可能ですので、ご了承ください。

◆お客様による部品交換等
オークション出品時の仕様(商品到着時)での状態に限り、補償対象となります。
部品交換等による仕様変更後は補償いたしません。

◆お客様のお取扱いが不当な場合による過失
改造、BIOSアップデートの失敗、オーバークロック等の規定外の行為を行った場合。
また増設カードなど、周辺機器 取付時による物理的な損壊、設定の誤りによる故障・損傷の場合。

◆訳あり・ジャンク商品(コンディションランクEとFの商品)
訳あり・ジャンク品に関しまして、記載をさせていただいております不具合は、検査時に一部確認できた症状になります。 その時点で検査を打ち切っております為、他の不具合箇所の特定ができておりません。他不具合が出た場合も一切補償はありません。
記載がある不具合は、参考程度とお考えください。
気になる不明点があったら入札前に質問欄をご利用くださいようにお願いします。

◆補償期間を過ぎた場合
期間内に連絡の無い場合は補償いたしかねます。補償期間内に動作の確認をお願い致します。

◆落電などによる自然災害および異常電圧・静電気等による故障・損傷の場合

◆特定のハードウェア、ソフトウェアの組み合わせにより発生する不具合等、お客様の環境に依る相性問題。

◆ハードディスクに関しては消耗品扱いでいかなる場合でも保証できません。 

運送中の破損について

荷物が届いたら、その場で、荷物が破損されていないか、ご確認ください。
ここで、荷物をすぐに確認し、破損事故があった場合、受取拒否し、運輸業者に荷物を持ち帰ってもらうようにお願いします。ダンボールの内側、外側に外傷が有れば保障出来るので運輸会社に当社まで連絡するように伝えてください。
※その後、弊社は運輸会社から賠償をもらったらお客様に連絡させていただきまして、交換か返金についてご案内いたします。

プライバシーポリシーについて

個人情報とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの、及び他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものをいいます。

商品のご購入、お問合せをされた際にお客様の個人情報を収集することがございます。

収集するにあたっては利用目的を明記の上、適法かつ公正な手段によります。

弊社で収集する個人情報は以下の通りです。
・お名前、フリガナ
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・配送先情報
・弊社とのお取引履歴及びその内容
・上記を組み合わせることで特定の個人が識別できる情報

お客様からお預かりした個人情報の利用目的は以下の通りです。
・ご注文の確認、照会
・商品発送の確認、照会
・お問合せの返信時

下記の場合を除いてはお客様の断りなく第三者に個人情報を開示、提供することは致しません。
・法令に基づく場合、及び国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
・弊社が運営する会社の関連店舗で個人データを交換する場合

お客様よりお預かりした個人情報の安全管理は、サービス提供会社によって合理的、組織的、物理的、人的、技術的施策を講じるとともに、弊社では関連法令に準じた適切な取扱いを行うことで個人データへの不正な侵入、個人情報の紛失、改ざん、漏えい等の危険防止に努めます。